• 日. 4月 21st, 2024

2021年本当に買って良かったデバイス3選!!!

Byadmin

12月 28, 2021

またまた2021年本当に〇〇して良かったシリーズの第2幕です!(笑笑)

今回はガジェットオタクを兼務するぽんかんが2021年に購入して良かったデバイスを3つに絞ってお届けしたいと思います

特に今年は新型コロナウイルスが収束せずに長引いていたと感じる人もおおく、オンライン講義や在宅ワークに本格的に取り組んだ方も多かったのではないでしょうか。そんな私も就職活動や実験、演習、講義を家からリモートで行うと言ったことも多く、現在では研究まで必要最低限の回数しか研究室に行く機会がコロナの影響で無くなってしまい、まさに自室が研究室という状況を作り出さなければいけないという事態に追い込まれてしまいました

今回はそんな私の不遇な人生も加味すべく見ていただければ幸いです。

第3位 888M マランツプロ USBコンデンサーマイク

今年はマイクを酷使した方も多かったことでしょう。私自身今までAliExpressで中国から輸入した訳のわからん安物マイクを今まで使っていたせいで学友各所から「音質がひどい」「ノイズのってる」「何を言ってるのか聞こえない」というクレームに苛まれた一年でした。

次に買うマイクは良いものを!と思ってはいたのですがいかんせんマイクというのは良いものの価格は青天井でして、お目当てのものは僕の雀の涙ほどのバイド代では購入できそうにないものばかりがラインナップされていました

別にゲーム実況とかお歌を歌ってシェアとかは全く考えておらず兎に角安くてリモート環境でも快適に使えるものを思っていた時にマランツプロというブランドと出会いました。

一応マランツプロ自体聞いたことはあったのですが、物は試しということで2000円くらいだったので買ってみたところこれが大当たりでした

今のところ相手からも音質はよいと評判です。各種アダプターも完備してあり、USB接続用のケーブルも付属しており至れり尽くせりといった感じです。

これからリモートワークに移行という人は少ないとは思いますが、マイクの購入を考えている方は是非検討してみては如何でしょうか

第2位 EPSON EW-452A

プリンターもこれ今年かったんですよ!

EPSONの中ではエントリーモデルという位置付けで価格もお安く12000円くらいだったと思います

Wi-Fi機能も完備しており、スマートフォンや各種パソコンからの印刷はもちろん、大学生には必要不可欠なPDFなどの印刷物のスキャナー機能も実装してあるプリンターとなっています。

少しインクの減りは早いような気もしますが普通に使う分には全く気にならないので経済性もいいです。

第1位 Anker Soundcore Life A2 NC

最後はこれですAnkerのBluetoothノイズキャンセリングイヤホンのSoundcore Life A2 NCです

これマジで良かったです!

楽天の余ってたポイントで買ったので正確な値段は覚えてないんですけど確か9000円くらいだった気がします。10,000円を切る値段でノイズキャンセリングイヤホンをワイヤレスで実現する時代になったんですよ…驚きです

魅力1 脅威の電池持ち

ワイヤレスイヤホンといえば特に電池持ちが気になると思います。(ノイズキャンセリング機能を実装しているなら尚更)

Soundcore Life A2 NCに関しては普段使いや通勤通学で使う分なら1週間は余裕で持ちます。本体ケースにUSB TYPE Cの端子があるのでそこで充電できる機構が備わっています。この手のイヤホンは未だにmicro USBで充電するタイプが多いのでType Cなのは何気に助かります

魅力2 低音域の迫力と高音質

この手のイヤホンは中華製品が多数乱立しており特に音質に関してはショボかったりする製品が多いのですが、さすがはAnker製といいますか良い音質です

特に低音域は迫力のある音でドラムなどは特に感じやすい音となっています

魅力3 ノイズキャンセリング機能

なんとこの価格帯で専用アプリをリリースしておりノイズキャンセリング機能の調整がアプリからできるようになっています。専用アプリではノイズキャンセリングの強弱から環境設定(飛行機モードや電車モード)ができるようになっており様々な場面で活躍すること間違いなしです

おわりに

いかがでしたでしょうか

ガジェットオタクとまではいかないんですけどいい製品が多かったと思います。特に僕はモノをすぐぶっ壊す習性があるのですが今取り上げた製品は僕が長く使っていても壊れなかった精鋭たちです

ステマとかではないので今回の情報があなたの快適なリモート環境の一助になれば幸いでございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です