• 土. 5月 18th, 2024

出雲大社&鳥取 旅行記 1日目

Byadmin

12月 14, 2021 , , ,

先月、島根県にある出雲大社へ参拝に行き、ついでに鳥取県にある皆生温泉に宿泊してきました。

その当時の様子を忘備録として当サイトに記させていただきますね。

関東地方から鳥取県へ向かう手段として、私は鉄道ルートで新幹線と途中からの特急電車を乗り継ぎ、約6時間かけて向かいました。

私の場合は、岡山で新幹線から特急やくもに乗り換え、米子で下車しました。

米子駅は特急停車駅にもかかわらず、寂しい雰囲気に満ちていました。

それはバスロータリーも同様でした。

そのそも人手が少なく、店も開店しているのか分からない感じでした。

駅前に大きなイオンモールがあり、そこにミスタードーナツがあったので大半はそこで時間を潰していた形でした(笑)

宿泊予定の旅館まではバスと徒歩で移動しましたが、バスがまた来ない……

シャトルバスも、駅までは迎えに行けないという謎のルールが発動されており、不便極まりないです。

宿泊した、そこそこ大きく有名な旅館も宿泊客が少なく、年齢層も結構高めでした。

旅館に着いた時にはすでに疲労困憊だったので、周辺散策をしに、近所(旅館から徒歩30分)にあるユニクロへ上着を買いに行くくらいしかしませんでした。

日本海側は実に寒かったです。

そんな形で1日目は終わりを迎えます。

以下に旅館から見えた日本海の画像を添付しておきます。海は透き通っており、大変綺麗でした。

夏に訪れるといいのかもしれません。